2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何が、磨り減っているのか?自然に取り戻せるものならそれでいいんだけど。

おもいついたときにおもいついたことをかいてみる このところ南海キャンディーズのメガネと柳沢慎吾の声が同じと言う意見が散見されるが、小沢さんとキングオブコメディーの顔の方も一緒に合わせてアメトーークなんかに出るといいんじゃないか。雨上がりの嫌…

依頼主さん関連のアンチスレを読んで、けけけーと笑うことでストレスが軽減された。いつからこんな最低な人間になったんだろう。善良サイドの私が「無理しすぎだって、仕方がないよ」と慰める。私はそんなに器用じゃないし、素直でもないし、意志も弱い。愚…

尿意を、こらえにこらえて家に帰り着くことができたとき、「私ってやればできる子なんだ」ってひしひしと感じ入る。どんなに辛いことだって案外のりこえていけるもんなんだって実感できる。 針小棒大は、自らの人生を彩り、未来を勇気づける。どだ!

仕事終わって、マッサージに行って、服と本とリンゴとヨーグルトを買って帰る。 貧乏性だから何でも引き受けてしまうけど、重度の横着でいつも袋小路。そろそろ貧乏性の「性」が取れてしまいそうなので、横着も糞も言ってられないだけど、性格は直らないから…

もう、最近、忙しいとかカラダがどうこうとかそういう理由すら煩わしいくらい、人間としてのモチベーションが下がりきっておる次第。(だいたい、実際に忙しいかどうかというと「それほどでもない」が正解であるわけで、それほどでもない割に時間がないと感…

デパ地下の鮮魚売り場で高い鮨を買って帰り、濃いお茶を淹れて、大騒ぎしながら食べた。ひとりで。鉄火巻きと中トロにぎりと大トロにぎり。「醤油を弾くか、このテカテカめ!」とか「うほっ。あぶらが甘い!」とか「もう、くどいよ!(蕩けた笑顔で)」とか…

アイロニーは敵か味方か? 私は一時期、それに全幅の信頼を寄せ、不都合の何もかもをそれに任せて過ごしていた。今になればその頃の私は正しくなかったと振り返ることができるけれど、同時に正しくはなかったにせよ切り抜ける為にとった手段として間違いでは…

あけましてごぶさたしております 休みがないのはかくも人間をアレな状態にするものかと思い知った昨年末でありました。体力的にどうこうというよりも、もっと、なんつうか、不器用だもんで、せわしい気持ちに飲まれてしまったということですな。それさえ判れ…