tanpak2007-01-14

もう、最近、忙しいとかカラダがどうこうとかそういう理由すら煩わしいくらい、人間としてのモチベーションが下がりきっておる次第。(だいたい、実際に忙しいかどうかというと「それほどでもない」が正解であるわけで、それほどでもない割に時間がないと感じているのは結局のところ意欲の低さに起因しておるわけで云々。)どのくらい駄目かというと二週間以上すっぴん。風邪をひいている上に肌の調子も思わしくないというのが(れっきとした事実ではあるが)建て前。化粧をするのも化粧を落とすのも苦痛なくらい面倒臭いと感じている自分に危機感をおぼえなくもないけれど、きっとそろそろ無性にマスカラを塗りたくなったりするんだろうからじっとその時を待てばよいか、と泰然としたもの。何が泰然だ。
体温計を買って(電池を替えるのが面倒という理由で水銀計を購入)体温を計ったら低すぎて自分にひいた。
洗濯と入浴と労働をこなし、最低限を這って生きている年の初めであります。
-
ところで今朝のNHK杯、中田七段がすごく格好良かったんですけど、自分には、その素敵な情景を人に伝えきるトークの腕がないのが歯痒くて。「感想戦が負けたにもかかわらず指導対局になっている之図」であるとか、「どう、ぎょく?」に込められた「(あんまり調子に乗り過ぎると恐いよ?)」というメッセージ。なんかいいもの見せてもらったなあ。ananとかで抱かれたい棋士ランキングとかしてくれないだろうか。れるわきゃない。