休日。朝から派手めの鼻血。
江頭さんももちろんかっこいいけど、キートンさんの姿勢も私は好きだ。いちばん腑に落ちたのはこれ。さすが。
http://naokitree.blog33.fc2.com/?mode=m&no=129
こんなたいへんなときに山羊がいないなんて、から山羊がおらんようになったまでのことなど思い出したりしていたんだけど、私の尺度は今のとこそれなんだろう。今日は整体の先生に「働きもんや」って言ってもらって、箍が緩みそうになった。多忙な郵便局で義捐金の振込みをした。週末のご祝儀用の新券も揃った。視野の狭い日常にピントを合わせる準備。紙の上の世界に行くにはもう少しかかりそう。
堂島ロールをいただいた。明日店にもってってみんなでいただこう。大人になってない自分について考えるのは後日。
鯛の酒蒸しとか、穴子のおすしとかおいしかった。