ひねりなく夏の旅行を断った。あくまで、私は、そうしたいというだけ。
一ヶ月前が賞味期限の納豆を食べる。発酵食品は永久食品、この程度はフレッシュ。私は元気です。
あー、ほら、そこ、勝手に不安を膨らませて落ち込まない!(冷静がホイッスル。)
http://www.youtube.com/watch?v=5Xx3rZS8rmg
ここ数日で何度かきいてる。誰の心を慰めもしなくて素晴らしい。ブギッとしなはれ。
http://www.youtube.com/watch?v=Cd4ODl5WGxY
こっちは一種のお祈り。
一昨日のタクの女の子のことを考えてる。ほんの短い間に交わした会話の中に直接話法で出てきた相手のことまでふと思ってみて、何かストーリーの生えてきそうなふくふくとした黒い土がこんなところに。水、まかなきゃな。
伊達にコンビニを冷蔵庫呼ばわりしていない生活。ポイントのたまり方が恥ずかしいのですっきりさせてきた。言っとくけどゴッドタンのDVDの抽選結果を確認するついでなんだから勘違いしないでよね。募金自慢も恥ずかしいからつんでれの真似しようとしたら寒くて死にそう。貧乏人の癖にお釣りをそのまま募金箱にぶっこむ日々に慣れてきて、やだ私オトコマエすぎるーって照れもなくなった。最初は店員にありがとうございましたと言われる違和感もあったけど解消した。何で君が言うの?ていうかありがとうって言われることじゃないし、って狭量に思ってたけど、なんかもうこちらこそありがとうだわ。まじで冷蔵庫を開けるようにいちにち何度もコンビニに行くでしょ、そのたびに少しは何かできるって爛れた私の生活習慣バンザイだわ。
しょうがくせいのときアホやったんで赤い羽根の袋にちょきんばこのお金ぜんぶ入れたことがある。ずっしり。今年旅行いかへんし、そこそこしてもええんちゃうかって振込み用紙みながら思ってる。やけくそとちゃうけどアホやとは思う。流石にここは冷静部門が検討に入る予定。情緒だけで申すと、もう被災地の人のことや発電所の中にいる人のことを思うのが辛くて目を逸らしたくて、かといってそれを許せるかっていうとできなくて、げべべべべ、なんですよ。げべべべなんですって。もうベッドから出たくないみたいな意味ですね。私の冷静は理性と呼べるほど賢くないけど、身の丈でできることをすればいいって方針を打ち出したんで、げべべべ言い出したらそういう対策でなんとかやってく感じ。
この際だから今のうちに言うと「がんばろう○○」っていうのが苦手で仕方がないので、この先が不安です。この性格キライ。だからあのときも頑なにヤクルトを応援し続けたんだぜ。