ここ、あんまし知り合いがみてない前提で(って今更いうことでもないか)、ていうか誰が読んでるかほんとに知らんのだけど、昨日今日のジェットコースター。昨日ニュースみて落ちて、献血行って採ってもらえなくてさらに落ちて、落ちたから温かいもの飲もうって久しぶりに行った喫茶店のマスターがわけわからんからまた低空で、ちらほらともだちの顔を見に行って、落ちてる人に落ちてるスパイラルはいかんなと反省してあがろうとして、夕方ちゃきちゃんとごはんを食べにいって、ベトナム料理が超おいしかったからちょっとあがって、さらにお茶してお互い全敗トークだけどなんか笑えて発破かけてもらって、帰ったらユーストのライブが気持ちよくてうまく眠れて、今日、朝起きて洗濯して、音楽きいてふわっとあがってたら、メールが入って大事なともだちのお父さんが自殺したって、目の前が暗くなった。仕事して、休憩中にタクで地元に帰って、壮絶に車酔いをして三途の川みて、しかも会場そっちじゃないって、改めてタク拾って乗ったらドライバーさんが年下のかわいい女の子で、酔いが治まるくらい滑らかな運転、天使にみえた。ていうかあれは天使だ。まこはしっかり長女でおとなだった。また会おうって笑ってくれた。ちょっとほっとした。ほっとしたくて行ったのかなって帰りの電車で思ったけど、それでもいいって思えるようになってきた。また仕事に戻って、閑だったけど、閑を使って難儀な掃除をしてすっきりした。家帰ってこんどはツイキャスでライブだーって聴いてたら、富士山の地震知って、またブラックアウト。絶望したらだめだって思うけど怖くて心配で吐きそう。昨日ちゃきちゃんと「日本が平和になったらがんばるさ」ってって駅で別れたのが、なんか悪い冗談みたいで。ずっとずっと君が好きっていつ言おう。誰の未来にいようがいまいが、どこにいてもとにかく生きてて欲しいって思う人ができたことを、希望って呼べばいい。
関西の人間が勝手に疲れてちゃ意味がない。んなこた判っちゃいるけど、みんな胸が痛むって言ってる。情報と自分や他人の感情に打ちのめされてうつろになりかけている。ポジティブな情報に心を動かされるのにも疲れてきてる。まだバランスがうまく取れてないんだろう。ただ誰と知らない人の命を祈ってる。行ったことのない街に住む人の平安を願ってる。血はともかく、うつろな目でも、ずーっと募金するさ。金なら出すぜ。熱出てきたし、もう。
ついったー代わりに、柿の種だの発熱だの。