吐き気がするほど肩が凝る体質で、今月に入って特に酷い。自分の痛みを分析して原因を探りたく、いっこいっこ「ここ痛い」「こことここがつながって痛い」ってチェックしてて、おやと気がついたことがひとつ。とりわけ腕の付け根から鎖骨の下、わきにかけての痛みはもしかして、こやつらの重みかと。まあたしかによう言いますやん、古来よりグラドルさんたちが走ると痛いだ肩が凝るだと。ここ一、二年ほど、気に入ったデザインのものがないというアホな理由だけで、本来のサイズよりいっこ下に押し込んでんすよね。ストラップをクロスにしている日は、普段以上に凝りと痛みが重くなるから、関係があるんだろうなとうすうす勘付いてはいたんだけど、これ、もしかしてやったらあかんことをしてんのかもしんない。まめに測れ、適正サイズをつけなさい、そりゃそうだ。でもなー、ダサいブラはしたくない(ウルフルズ)。いいかげんウンナナを卒業すればいいんだが。うちレースが嫌いやねんよな。押しの強い店員もイヤやし。重力に負けない筋力をつけるか、おとなしくPJにでも行くか。