LセンスのF原のことを考えていたら、口の端っこでにやけている自分がいて、いやはやしょうがありませんな。
けっこう前の話になりますが、中村明日美子さんが総一さんにめろめろであるのをみていて、なんかこう、自分の日常と離れた人にこんなに心を奪われていてはイケナイのに、んもう、きゅーん、な感じが、かわいいなあと思っていたものでした。もつろんそこにはいくばくかの共感もありつつ、(あと、総一さんをみつけだした中村さんの目の高さへの畏敬もあったり)、でも「ああ、『女子』やね」とほほえましく思う視点に近かった。そういう、かわいいなあ。おおげさな言い方をすると、人が業にもがくさまが大好物だから。ところが我がこととなると、なんか、真剣に痛いっすな。
だってさあ、好みじゃないんだけど、たぶん現在目に付く人間の中でいちばん色気があるよ?べっぴんよ?私は長身は好きでも、あんましガタイのいいのはちょっと敬遠しがちだのに、なんだろう、あれ。筋肉質をカバーしてあまりあるナイーブ、っていうの?こんなこと言うと四方八方から自己嫌悪が刺さりそうだけど、あの顎関節症もナイスアイテムだったりして。三十路芸人がアイドルみたいで。(まず森高千里が浮かぶ辺り自分の歳を感じる。)死んだ魚のような目、作り笑い、色白。フリートークだってね、あれは仕事だからね、どうせ「お前らこんなのが欲しいんだろ」ってなもんなんだろうけど、それでもいい。翻弄されていたい。覚めない夢であって欲しい。
ごめんなさい。今、心から楽しく話せる唯一の話題だもんで。ほんとうに苦々しいです。