「世界長 パンサー」「月星 ジャガー」等の検索でこちらにいらっしゃる方が細く長く散見されておるわけですが、もう、履いてないんですよ。売ってた店がなくなって、マニアックな場所を探せば見つけられるんだろうけど、そこのお店のお兄さんから買うという楽しみもあっての国産ローテクスニーカーブームでしたもんで。スニーカーのデザインとして、バレー二型とか最高だったと思います。パンサーもジャガーもソールの薄さが難点でしたが、安くてかわいくて、大好きでした。デッドストックを履き潰していた罰当たりな輩が言うのもなんですが、どんな服にでも合う(つか邪魔をしない)「かわいい運動靴」って貴重でした。今後、オニツカタイガーというチョイスはまだまだ私として可能性があるんですが、そもそも品が簡単に手に入らなくなった今となっては、パンサー、ジャガーは遠くなってしまったものです。
ちなみに、この数年はクロックスを履き潰し倒してます。はまるとしつこいから。極寒はメレル、その他の季節はクロックス。玄関には底のトゥルッとしたクロックスの死屍累々で、捨てられん愛着とスペース上の問題の板ばさみです。つかさっさっと捨てればいいのだ。