オサレには断然自信のない私ですが、それでいながら他人様と格好が似通うのもあまり好まず、センスと性格がよくないなあと思うのです。はやりのもてない系という奴ですな典型的な。(はやってっかどうかより、がっちりした定義として成り立つような気がしたから使ってみるぜ能町さん、恐る恐る。)「ツインニットなどもってのほか!!!!」みたいな難儀な女子なんですわ。しかしさして金があるでなし。流行の女子着の方が工夫次第では相当安上がりですからねいやまじで。逆に、ちょっと金をかけておかないとこの格好で堂々と生きていくのが、申し訳ないような気がするし、「あの、一応安物じゃないんですよ」と言い訳する準備をしたい小心さもあって(信仰はできないけどブランドに頼りたい心理というやつでもある)。そして行き着く先…、値の張るカジュアルウエアにおいては比較的まともな値段で、機能的、(私の思うところの)かわいいシンプル、を満たすのが(ユーズドも含め)海外の軍使用のものであることが多いと気がつくわけです。それと子供服。ボトムや靴をはずさなければ、使えるんすよ。はずすとか何とか貴様が言うな、と先に自分で言うときます。
今日ふと気がつけば、なんかの連合軍だったので。あ、迷彩は着ません。