気になる男性の多くがプロレス好きであることは私の常識です。それの意味するところが、男性はプロレス好きというごく一般的なものなのか、あるグループの男性はプロレス好きである割合が顕著でかつその手の男にばかり目が行くからなのか、まあ後者でしょうな。プロレス好きならタイプというわけではないと肝に銘じておかないと、たまに間違えるからなあ。認識がふわふわで生きてるもんで。ところで最近、気になる女性がことごとくお相撲好きであることに気づきまして。だからどうというわけではござんせんが。私もひきこもりだしたらお相撲をみるようになるんだろうなと確信はしております。緑さん(祖母)もお相撲は毎日チェックしてたし。
世間一般ではマニアックな部類に入る方の「一般教養」が全くなくても、それを楽しそうに喋る人を見てるのは楽しい。と、アメトーークのくくりトークなんかを聞いてると判る。プロレスも、ガンダムも、ブルースリーも知らんが、もうそこは知らんままにしておきたい。
私の場合、その手のアレで言うなら、将棋とエロイカより愛をこめてプロ野球だな。ほら、友達いない。