映画のちらしで、まさよしさんの顔をみて悲しくなりました。悲しい。
好きだった人はやっぱりまさよしさんの顔と似ていました。あわわわ。
-
メンマを一瓶いっき喰い。
もやし炒めと秋刀魚の立田揚げ。葱入りだし巻き、焼きエリンギ。めかぶ。大根おろしを用意しようしたら、冷蔵庫の隅で大根が凍ってた。酷いやおまへんか。
-
次課長の井上の面白さについて考えていたら3時間くらい経過していた。あれはただの天然ではなく天才なのではないかとの仮説でスタートしたが、結論は今夜の献立になっていたからきっと次課長の井上の面白さについて考えたのは正味20分くらいだったんだろうな。そういうや昨日、お父さんと喋っていて、ふと、「共産党社民党は、MCとか仕切りは任せられないけど何かあったら取り敢えず立ち上がって『ちょっと待ってくださいよ』って賑やかす芸人さんみたいなものかもしれないな」という暴論を立てた。立ち上がる芸人さんは居らな成り立たない大事な存在。そんならレゾンデトルは見つかる。(「居る」の関西弁活用、未然形の語幹は「おら」。但し語尾が「へん/ひん」のばあい語幹は稀に「いぃ」になることもある。)どうでもいいことばかり。