アトネタ

ラップ療法を試してみようと思います。一日二回施すべきとのことだけど、仕事柄におっては困るので(におうこともあるらしい)夜だけにするとして、ものは試しだ。なんだかんだで偏屈だから、つい医者に無断で勝手なことをしようとしてしまうんだよなあ。でも創傷治療とか褥創治療とかと理屈の上で繋がっていて(フィルムドレッシングってやつね)、原理的に同意できるしステロイドを永続的に使い続けるだろう身として限界を引き延ばすためには、緩解させる方法を一つでもみつけておきたいもんなんだよ。取り返しのつかない悪化を招かないこと、必要以上に金がかからないこと。この二点は踏まえて、無理せずにできることはやってみようと、いう気分。(あくまで気分)とりあえず右半分だけ実験開始。
左右で対照実験したとしても、ほっといたって増悪寛解の波はあるからなあ。朝と昼と夜ってだけでも差はあるし、今の状態がよくないってことは云々…。だからまあ、治安が悪化したスラム街の割れた窓をとりあえず直してみようか、みたいな?とりあえず。
ラップ療法とは、心霊スポットへ出向いて空のペットボトルに悪い空気をしこたま詰めて持ち帰り、部屋にその空気を放つことでラップ現象をはじめとする霊障をひきおこさせる、とい治療法です。
嘘です。
-
何をやらかしたか心当たりはないんだけど、部屋が香水臭い。どっかにこぼしたか。あー、アトマイザーの頭が外れてた。あー。
-
digest 若干増量。本家の方も近々。
-
追記 ラップは面倒だもんで、結局百均サポーター療法。これ案外いけまっせ。軟膏、保湿剤アンド。私の場合、毎日パンツスタイルだもんで、その摩擦から守るってことかもしんないです。単に症状の波なのかもしれんので、うかうかはできませんが、少なくとも就寝時の保護には使えてます。