邂逅ってどんな字でしたっけ

「コレって邂逅ですね。邂逅ってどんな字でしたっけ。あははは。」と可愛いお嬢さんが嬉しそうにしてるもんだから、私も嬉しくなったよ。「流石センセイ、難しい漢字で喋るねえ。」彼女が嬉しそうなのをみていて飯も酒も旨くなったし、色色なささくれが柔らかくなった気がした。恐ろしいくらい外見は変わっていなくて、中身ときたらきちんと心遣いをできるようになっていて、ほんまええ娘さんに育ったもんだ、とむせびたいような。このこには幸せな人生を歩んでもらいたいと心から思った。
「界隈の隈って猥褻の猥に似てたよねえ。」
ひょんな感じで十年ぶりに会った後輩と飲み食いして毒気を抜かれ、いじわるキャラは返上しなくちゃもてねえな、と思い至った夜。