フリークス

マイル。「FREAK SMILE」がしっくりしっぽりくると云うのはどうも好ましくない状況であるんだろうな。心の風邪だと?しゃらくせぇ。おとといきやがれってんだ。
学生だった頃、「私って抑鬱傾向だから。」というお嬢さんに無言で「あに言ってやがんだ、この女は。」とつっこんでしまった私としては、「精神的に追い詰められて」なんて口が裂けても言えない。なんてな。
調子が悪い時は、できるだけ不調を訴えなければ損!せっかくの非日常は大事に扱わなきゃね。という貧乏性だもんで、今後とも、風邪をひいただ、指を切っただ、騒がせていただきます故、摂氏25度前後で見守ってくださいな。なんてな。

+
ぁわっ。
昨日の夕方、私は本を読んで、非常に素直に感動していたんですよ。人をこういう気持ちにしてくれる物語をかけるなんて素晴らしいことだ、と率直に。ハンズ前のスタバで。最後の方のちょっとばかり説教臭い啓蒙的な部分も、逆に、それを書けてしまうリアルさがあるんじゃないかしら、とか。珍しく。
で、さっきミクシで、お気に入りに入れている人の日記のコメントを何気なくクリックしたら、件の作者だった。だもんで、つい声に出して「ぁわっ」と言った。ysって書いてるからヤクルトファンかなとか思ったら、イニシャルだったのか。びっくりしたなあ。クローズした半匿名の場所で、こちらが一方的に知っている人を見つけると、ついつい準リアル遭遇的な気持ちになってしまう。事実を錯誤しているのは承知のうえで、そういう楽しみにはまってしまう。