私の悪いところがほとばしってる今日この頃。今日この頃って呼ぶより長い期間そんな感じだけど、よくないなあとは思ってる。鍵複アカで吐き出して、ちょっと寝かせて苦笑して、かといって晴れるでなし。自責も自嘲も自戒の類もみんな我に囚われてるからよろしくないのだ。でも外に矛先は向かないし、なんで矛が手にあるのかも判らない。
「私のこと嫌いなんでしょ。」「苦手でしょ。興味ないでしょ。嫌いと興味ないの間くらいでしょ。」こういう言い方しかできないんやったらやっぱし会わん方がいい。かわいくないなあ。かわいくなりたいんじゃがなあ、人間性
ところで今年も半年というところでやっと小説を面白く読めるコンディションに至った。