こういうとき、いっしょにいきましょうが「正解」?
って考えてたらフリーズするんだよなあ。
風呂、箱詰め、お昼ご飯。今から。今2時。
かわされてる気がしてるけどかわしてるのかもしれない。それはないか。加減が判らない。土の人が、前に進みたいなら具体的に何をしたいか考えることだって、マグに言ってた。大人のアドバイス。左耳で聞きながら、ただそばにいたいんじゃがって黙って思ってた。結果的にひとりで生きる道を探すのが、なんとも横着極まれり。がまんしたほうがらくだって。それか風呂敷(@ちゃきちゃん)っていう、オールオアノッシンな発想があかんのやろな。
今月の募金は目標額に達したんだけど、来月以降の捻出は難しいかも、っていうか収入なりの弁えの中でやればいいから、平均した数字じゃなくていいんだってことは判ってる。昼起きて、現地で医療支援にあたっていた看護師さんの日記を読んだ。やっぱしうちにはお金出すしかできへんから。働いて、届くお金を出し続けたい。
関東の子らが疲れているのをみて、こっちにおいでよって思ったけど本気で口には出しづらい。無責任な響きしかないもんね。でもほんとに心配だし、なんとかなるならそっちじゃなくてもって思ってしまう。…、と思いきや、もんじゅの記事を読んで、来ちゃダメ!って翻った。怖すぎ。九州にでも逃げて!ていうか、もう海外行くか?
追記:http://www.taro.org/2011/03/post-966.php なんか判らんけど難しそう。心配だけどどこであれ何であれ現場の方にお任せするしかないんだもんな。
情緒部門がちょろちょろするのはさておき、仙人部門発動準備。集中は潜水に似ているから、おおきく息を整えて。じゃあまず部屋を片付けようか。ええ、私はできるんですよ。(お金払って発破もらった…。)
私には、フィッシュマンズは不吉っていうジンクスがあるんだ。でも、すごく救われるんだ。大怪我する前に包帯でぐるぐる巻きになってるみたいな。包まれて、あとで大怪我するというジンクス。今夜はミイラみたいにぐるぐる巻きだ。今夜は間違えなくふたりともあそこにいて笑ってた。(佐藤さんのお父さんもいてはったとしたら三人か。)ここにもいたような気がする。やっぱりいいよね、って笑ってたと思う。今日は演らなかったけど、いかれたBabyはずっと心の中で鳴ってる曲のひとつ。古い曲のほうが好きなんだね。
と、フィッシュマンズナイトで終われるのかと思ったら、日付変わったあたりで日本終わった的なTLに一変してしまった。自然の脅威に立ち向かうのみならず、自滅への歯止めも必要だなんて、ニャー!会見きいてたら、基準値って言葉とか数字が邪魔してるような気がしてきた。文系だもんでね。今じぶんが暮らしている社会の構造が人として生きていくことを脅かしている。トリックアートのようだ。頭の芯が冷えていく話だ。やっぱしフィッシュマンズが必要だ。