今夜はダイナマイト関西の観賞だけに照準をあわせて予定を組みました。
1時25分にはお風呂をあがる。1時にはご飯を食べ終わる、ということは12時半にはご飯を食べる気になる。その頃にはスープの火を止める。こっから料理逆順。煮込む。胡椒を追加。なんだか薄い気がするから、ブイヨンを入れとく。水を入れて煮立てよう。混ぜてるうちにぐちゃぐちゃ。キャベツを手でむしって鍋に放り込む。エリンギを手でちぎって、割いて鍋にぶっ込む。にんじん乱切りこれも鍋に。セロリでかめの斜め切りもちろん鍋へ。たまねぎくし切りどんどん鍋へ。ワイン煮詰まる。白ワイン入れて、ちょい火を強める。塩鮭に胡椒挽いてちょっと油ひいて焼く。料理をする気になったのは、今日店が早く閉められそうだったからってのと、冷蔵庫にエリンギが残ってたから。生協が閉まるまでに店を出れた。いえい。買い足したのはキャベツ。ていうかキャベツさえあればまあいい。ビタミンU来い。なんか、ここまでダイナマイト関西を見ながら書いてんだけど、気が散って仕方がない。もったいないな。実況的に感想言うと、村田がうざくていいね。普通にうざいね。あらびき仕事だね。藤原さんが出てきたときにふぁっとなった自分がかわいいです。二高橋の健闘がけっこうかっこいかったデス。明日も楽しみだあ。