いりえのほとりという名前のお店です

ステロイドの外用薬の副作用の中に、毛が生えるってのがあるらしい。手の甲や肘の内側に毛が生えてきた。かわいくない。あと免疫力が低下するからか、化膿しやすくなってるみたいで、鬱陶しいったら。
小熊のミーシャ(タコ親父ではない方の、本当のミーシャ)グッズ集めにはまってしまいそうな危うい予感がする。めっさいい感じのロシア雑貨屋さんがきんじょにできていたもんで。小さな店ながら、品数豊富でしかも安い。お店のお姉さんに話を聞くと絵本なんかも、ソ連時代のものはかわいくて質も高いそうで、政治体制とか社会背景とか共通するとこがあんのかしらんけど、チェコといい旧共産圏のものってそそられるなあと気づいてしまった。