今日は壮絶にいいてんきで、いいてんきの日は電線もかなりナイスなたたずまいになる。(正しくは、雨も曇りも朝も昼も夕もいつだって素敵なんだけど、いいてんきの日はいいてんきの日なりのナイスさがある。)かっこいい電線というものを世の中のひとは知っているだろうか、知っているという若い女がいたらたぶんそいつとは友達になれないならない。我の強い性格はなんぎだ。
しかしなんせ今日はいいてんきで、用をすませてふらっとほっつき歩いてるとぼやさわぎなんてあったりして、消防車の赤と空のみずいろがきれいだなあとか思うんだけど、そういうときに不謹慎を叱ってくれるひとが必要で、そういうのをバランスと呼ぶ。実は割に扱い辛い性格というのは救いがない。
連休過ぎてからの方が忙しいいってえのはどういう了見だい。え?