葡萄

今、訃報を聞いたとして心から泣いてしまいそうな芸能人はただひとり、タモリです。

ま、それはどうでもいいんですが、わたくし自分はいつか気が狂うんじゃないかという心配を常に抱いておる次第でありまして、幼少のみぎり、風邪をひいたついでに発狂しかけたことがありまして、あれ以来は順調に生きてはいますが、一応オトナになってから色色ひもといてみたところ、別にてんかんやらそういうものでもないようで、だからといって何だと言われるとさあ何でしょうねえってもんなんですが、ああいうことがまたあると困るなあって歌を心の隅でバイオリンの弾き語りしているんですよ、日々。だから無理をしたくないんです。なんてな。
追記。吉本さんかてこどもの頃に耳だか目だかが使えなくなったことあったはずやし、色色あっても案外のんきにおとなをやっていけるみたいやし、基本的にお調子者だから心配に余りある楽観で暮らしています。悪しからず。

どちらかというと何でも純正がいいとか思ってる方です。比較検討が苦手です。