夢魔

午前3時、ものすごい悪夢で目が開く。「ユガムユガムユガムユガム」と呟きながら目の前の女の子が自発的にありえない方向で折り畳まれていくのを、私は「○○ちゃん?! ○○ちゃん?!」って怯えながらみている。場所は薄暗いこの部屋。長方形の紙に、8つ並んだ点というイメージが頭の中で響く。それは彼女の体の畳まれる順を表わしていて、それは、変えられない事実。マージャンの数牌みたいな図が迫ってきて、うわあって目が開いた。ていうかユガムユガムと口走っていたのは私の方だった。起きた方が錯乱しそうだったので寝た。まだずっといやな感じの夢が続いたけど、決定的に怖くはなくて朝目覚めるまでいやな気分ばかり。久々に、寝てて疲れた。そういえば入眠時のイメージが妙にグロくて変だなあと思ったんだよ。もう寝るのが怖い暮らしはまっぴらだから(昔これで酷い目にあったのよ)、今夜は、えろまんがとかギャグ漫画とか枕元に重ねて寝よう。
エミリーローズのコマーシャルのせいか。