御鳩

今朝は、起きた瞬間にはすでにお腹を壊していて、いつもの寝起きの悪さはどこへやら、すっきりとした目覚め。毎朝覚醒までに小一時間、甘いものを食べたり二度寝したりぐずぐずしてしまう人間としては、塞翁が馬。ん?何か違うぞ。いや、でも、一時間強腹痛にのたうったお蔭で早起き自体が苦にならなかったのはよいことなんじゃないか?前向きだな。
本日のメインイベントはオンバト観賞。今日はやけに磁石のつっこみが面白い、と私は思った。それとハマカーンってこんなだったけか、いいな、なかなか。私ゃ東京03が大好きだもんでそれを目当てに間に合うように帰ってきたんですけど、いえね、演劇嫌いのコント好きなんですよ。9/11位ですか。ファン的にはよかったんですけどね、採点競技って難しいですね。こうなったら誰がいちばん大きな声が出せるかとかでええような気がしてきました。
-
今日は、「拇指対向性は霊長類の特性ですからね。」という言葉を飲み込みました。空気を乱さないこころがけがきちんとできた希有な例です。
-
明日はNHK杯の決勝放映ですね。メガネ対決。て、そもそもメガネ率高い世界。