関西

あては何やかんやでテレビっ子やさかい、テレビが点いてへんかったら何にもできやしまへんねん。所詮テレビと言うたかて見るんやったら気ぃよぅ見たいやあらしまへんか、そやけど『やりすぎコージー』が金曜の27時半スタートて。しかも半年遅れて。こないだなんかみんな半袖着て「暑くて食欲がない」とか言うてはりましたで。バラエティで「この番組は何年何月何日に放送したものです」ての、何か萎えるねんわ。やめとくんなはれ。テレビ大阪はわたしらのことを何やと思てはりますの。千原を、のびのびした今田さんを、見たいいう気持ちを踏みにじって何がおもろいんやろ。まあ放送してくれるだけありがたいけど。そこはおおきに言わなあきまへん。あと、ローカル局の深夜のコマーシャルってけっこうすごいんやね。ヒマラヤを越える鶴とか、ぶっちゃけひくわ。ついでやから、もひとつ言わしてもらいますけど、やりすぎに比べたらよほどましでっせ、せやけど『タモリ倶楽部』、1週遅れはええとして、何で『オーラの泉』を我慢せな辿りつけない番組順なわけだっか?時間潰しに、ガキを見いの、松紳を流しいの、タモリーノ。オセロはいいから(大事な大事な松竹枠)、オーラとタモリを入れ替えてくれたらそれでかまへんから、無理ならオーラの曜日を変えてもらえまへんか。無理だっか、さいでっか、ほなよろしいわ。さいなら。