本意

ほいにはあらで。
や、やることなすこと自分本位で厭になる。エゴとか自意識とかそういうことを考えなくても済むようにいられたらちょうどいいんだけど、単純にありがとうとごめんなさいでいいんだけど、素直にすればするほど捩れるのだよ。

自分が苦しむのを見て他人が辛い顔をするのが辛くて(心苦しい面倒臭いを含む)、苦しいのを我慢したり隠したりしなくていいから。自分がこどくなときは周りもこどくを味わっているわけで、それを世界の側からみたら共有しあうものがある双子の存在なのかもしれない。ニ黄卵みたいな。なんつって。きれいごとばっかり言ってるとあちこち痒くなってきそうだから控えます。
-
観賞用人間の出現により、生活に潤いが滲みますように。欲張らないのか欲張れないのか判らなくなってきた。