砂女

こんばんは。何をしてもウスラサブカルです。
「そうそう、○○って知ってます?」「いえ。サブカルですか?」「‥、や、違うんですけど。」どうも私が振る話題は無条件でサブカル方面だと思われている模様。テレビブロスだって年に一回立ち読みするかどうかだし、クイックジャパンだって一回しか買ったことないし、ガンダムとかアニメとか全然知らないし、キクチがどうしたとか言わなくなったし、もっと黒い話題は口外すらしていないし。難しいことよりも可愛いものの方が好きなのに。それなのに、何故。まるで触れたものが全て砂になってしまう王女さまの物語のようだわ。これでまた「お洒落」に対するルサンチマンが沸いちまう。どうせどうせどうせ。
自らの人格と視点がそういうもんだということには気付いてますからいいんです。現在もっとも熱いのはNHK杯トーナメント。