鉄味

歯医者の待ち合い室でテレビを見ていたら、ゲストに内村さんが出てきた。心細い思いが少し救われた。ふかわも出てきた。別に要らん。が、ちょっと嬉しかった。そんなに内P組に親しみを感じてた覚えはないんだけど、歯を抜かれることにびびった心に三村は励ましの笑顔をくれた。ローカルなのに態度の大きな番組によるいかしたプロモーションはどうかと思うが、あの時あの場所でみたせいで、「ピーナッツ」がみたくなったじゃねえかこのやろう。
親不知の跡地からじんわり湧き出る塩っぱい味。あんまりいいもんじゃない。
ところでお世話になっている歯医者、現在スタッフが「○○の卵」ばかりらしい。センセイが「(自らの医院を指して)ここ大丈夫か?」と呟いていた。通院のたび、患者に要らん緊張をそこはかとなく与えてくれる。面白いからいいけど。若い姉ちゃんばかりでええやないか。ってことにしとこうやないか。
-
海老さん、犬とか猫てのはどうでしょうか?犬や猫はご飯をくれる人のことをいちばん偉いと認識してます。で、とくに犬は家庭内の序列では絶対に自らを下から二番目に設定するので、こどもとかが虐められたりやけに守られたりするんです。