そっか

日曜昼はよく競馬中継をみてます。
かれこれ長い間「ほにゃららサンク」というのを聞いて「サンク?(cinq?)何が5?」って思っていたけど、さっき気がついた。「産駒」ね!すっきりした。
デーブスペクターの言うことをまにうけて、ワカツキと付き合ってる奴はどいつだー?って下世話な競馬観賞。
-
他人事なんだけど、田尾さんはあの戦力で結果を求められたなんて酷だと思う。ああいうごたごたを引き受けて、しかも監督としては若い人だよ。この一年うんざりして無力感を負うこともあっただろうけど、それでもチームを育てたかったろうし、ファンはそれを期待したろう。前フリとしての記録的な負けっぷり、面白いやん?何でやらせてあげなかったんだろう。フロントはバットもボールもメガホンも持たない。結局さ、野球が好きな会社なんてないんだろうか。残念。と、ちょっとしたギフンでした。吾がこととしては、プレイングマネジャーってあれがどうなんだろーって。軽く悶々。若松さんは大好きな監督だったし、古田さんが現役を満足して遂げられるまでは伊東さんとか八重樫さんとか尾花さんとかそういう時代があってもいいんじゃないか、とか。八重樫さん、面白そうやし。