おいも

角切りのお芋と胡麻が練り込まれたフランスパンにバターとカラメルをサンドイッチ。美味しかったのにどうしたわけか腹を壊した。
面白兄弟と長話。難しい人々だと伺っていたが、なかなか楽しくお話ができた。腐っても若い娘であってよかったなあ。
レコーダーが途中で切れてしまったので事後にすかさずメモをとるべく喫茶店へ。阪神ファンのマスターがみている広島阪神戦をぼんやりみていたらえげつない試合展開で、それはもう「えげつない」としか声が出なかった。
帰って、NHKにてチョップリンストリークとユリオカがみれなかったので夜更けにも関わらず声に出してテレビに向かい文句を言う。もし隣の部屋から非常識な時間に「チョップリン見れなんだら意味がないやんかー。」などという声が聴こえてきてびっくりさせてしまっていたなら、それは私ですごめんなさい。両隣りが空き部屋なので、びっくりした人がいたら私の方がびっくりするわけですが。