あー

あーもうめんどくさいめんどくさい。休みなのにー。金になんないのに。何で私がこんなのことしなくちゃならんのよ。にせんえんでももらえるようにしときゃよかった。ああもうめちゃめちゃめんどくさい。早くやめてえなあ。
(ガス抜き)
-
扇風機を回すと寒い。止めると暑い。今月最大のジレンマ。
-
スマアクアライフパークに行ってきた。ナメクジウオをみた。ナメクジウオ以外も何かとみた。非常に蒸し暑かったがどうやら本人は楽しんでいたようだ。(単独行動だったのでせめて記述くらいは第三者的に。)ただ、「動物園の方がやっぱり好きだなあ」と帰り際に言っていたので年間パスポートを購入するのは見合わせる。(入園料:大人1300円。年間パスポートは一年間のフリーパスで3000円。異様に安い。)
いつになく陽の下に焙られて、アクリルと水っていうなんだかよく判らない屈折率のものを見つめ続けたために頭痛が酷い。三、四周は確実に園内を回ったからなあ。陽が暮れたら楽しそうだと思って粘りに粘ったけれど疲労が勝り、ゲイブアップ。トルコの温泉にいるという皮膚をついばむ魚の公開実験に立ち会えなかったのが唯一の後悔。こどもがタッチプールにいるナマコをちぎれんばかりに引き延ばしていたのが印象的でした。