鼻洪水

昨日した掃除の反動の鼻炎だと思う。鼻から液体が流れ続けて止まらない。
ネピア鼻セレブというティシューを買った。買ってみたかったからよいチャンス。前向き。パッケージデザインが直球で好き。もちろん柔らかい。20枚100円。更にエリエールのローションティッシュも買ってみる。見た目がつまらないけれど、これも高級ティシュー。贅沢だ。贅沢ついでにショーソンォポムとパイも買う。バランスをとるべく、貧乏食チキンラーメン5袋パック、特売のえのきだけ等も買う。
今日のお菜は、甘長とうがらしと手羽中の塩焼き。えのきともやしと白葱の炒めもの。ビール。
-
珍しくスピッツなんぞ聴いている。当時、謝々!が好きでしたの。持っているのは中国製のシングルごった煮。「やり直してもよいのです 今度はひとりぼっちでも 記号化されたこの部屋から ついに旅立って行くんです」
JP・トゥーサンの浴室からは「この抽象的な暮らしの平穏さを危険に晒して、その代わりに。」
まだこの部屋を出るつもりはないけれど。