よわりはてる

もうあと何日か経つと一ヵ月。風邪をひいて体調を崩し続けて一ヵ月。
今日は、出汁でうどんとたっぷりの葱ときのこを煮て、丼にあげたあと、鍋の出汁でふわふわなたねを作ってうどんにぶっかけて、卵うどんのようなもの。胃に優しい雰囲気。
クラブ活動は断念。ていうかインタビュー記事の締めきりで、自業自得でもある。けど気分がすぐれないので今日はこれをこなすのも断念。明朝、仕上げて確認をとる、予定。諦念と自信のないまぜ感が、悪くない。
早く健康体を取り戻したいから、「エビオスでも飲もうかしら」って言ったら、食生活を分析して足りない栄養をサプリメントで補う方が賢明だろうと指摘された。私の食生活は栄養分が片寄っているから悪いのではなく、栄養価において完全と不完全のムラが激しいのが問題なんだという、自己分析。まあつまり、頭使うのが面倒だから、取り敢えずエビオスでも飲んでおけ、という安直な発想はご指摘のとおりです。健康って、詳細を考え過ぎても、総体をみようとし過ぎても、逆にいびつになりがちなものだから、直観と本能と惰性で生きるのがベターだという考えなのですが、いかがでしょう。
寝よう。フテ寝だ。おやすみにょろ。