おもいこみ

「もう、ワシ、疲れた。」がリア王の最期の言葉だ、というのはいつから私の頭の中で定着したデタラメなんでしょうね。犬とかレンブラントは関係なかったですよね。ああ、ルーベンス?もういろいろごっちゃでごじゃいます。
タルビーか京ポンか。それが問題だ。「けーたいごときにそんな金が払えるか!」と吐き捨て、今日のところは退散。
+
モカシンの底に風を感じ、冬の始まり。革のソールを何も貼らずにまんま履き続けるのは駄目だよーってこないだ説教したところだったけど、モカシンの革底に貼るのはかわいくないからまんま履かなきゃ駄目だよー。三年もったから充分だ。お勤めご苦労さん。
てことで昨日、スニーカーを買いに行った。世界長パンサー。白。鬼かわいい。ビバ!ドメスティック。
+
鬼で思い出したんだけど、山羊やんに私信。英語教諭の「鬼」の名字が思い出せません。そして何故、あけみちゃんが鬼と呼ばれるに至ったかも思い出せません。あけみちゃんにまつわる「アニメ好き」等の切ない断片的な情報と記憶で余計に混乱しています。憶えてたら教えてください。

+
おいしい発泡酒をみつけまして、安いっていいなあってぼんやりします。ああ、若干酩酊気味です。明日こそはって毎日おもうけど、そうやって時間がすぎていくのも、そうやって生きているのも全く悪いってわけじゃないんだ、とか。あー、酩酊気味です。「なきゃ」や「べき」はまっこと最低限しか保てない性分で、それが幸いしている部分が多いんだろうと思うがしかし、災いしている部分も少なからずあって、要は何でもそんなもんだ、て。今日の酒は、燃料が安くかつ低燃費。明日は早起きして、滞った家事を少しはこなせたらいいなあ。
+
メールの返事準備。言いたいことの要点を忘れないうちにメモ。ガーリーが嫌いなんじゃなくって、ガーリーとオヤジのどちらが化けの皮か判らなくなっているだけ。どちらも名乗れる立場でないのは承知。何枚か重ね着していたら、だらしないからはだけてきてんだろうね。猫。中身はただの無学な貧乏人だす。見抜かれると甘えたくなるから、気を、つけて。これは自戒。