GINGER FREAK

生姜好きです。ジンジャーエールを手作りしたこともあります。中華系の炒めものとカレーには必ず生姜を入れます。興に乗れば肉じゃがにも千切りの生姜を入れます。自炊体勢のときは生姜は欠かせない食材です。香味野菜の大代表にんにく以上に我が家では重役なのです。先日、たわむれにチューブ入りの生生姜というものを買ってみました。何か偽者臭い味は否めませんがこれも一応生姜の味がします。この手軽さはなかなかいいのではないでしょうか。レトルトのカレーにだーっと入れたりして、非自炊の食生活時にちょっとオレ味を加えることができます。食卓の上にはペッパーミルといりごま、そして生姜のチューブ。我にかえらない限り、自分ひとりくらいなら騙せるってもんです。寒い夜に、リンゴジュースをあたためて生姜とシナモンをつっこんで飲むとあたたまります。細かいことをいうと、リンゴジュースをあたためただけじゃ甘過ぎるので好みの味までお湯で薄めるとよいです。マイヤーズをどぼっと入れてしまってもよくあったまって美味しいです。ヴァンドショーならぬポムドショーですな。

+

心当たりが全くないわけではないんだけど、外人からメールがわんさか届く。その内容のほとんどが「バイアグラ要りまへんか、安くしときまっせ」。まにあってます。