ぞろぞろ目

今朝は風呂を沸かすには半端な時間に起きてしまったので、出勤前に銭湯へ。こういう時、シャワー(つうか給湯器)があればと切におもう。しかしまあ、銭湯もたまにはよいもんで、肩までしっかり温もって、体重はかって、ご出勤。さっぱりほっこりは悪くないんだが、体がほぐれすぎて背骨が真直ぐに保てないような妙な感じで、どうも仕事がし辛い。やはり、そうしょっちゅうはできないな。
ここで、超ローカル、つかさ湯情報。12月からオールナイト営業ではなくなるようです。夜は1時半まで、朝は6時から、だったかな。いつでも開いてる安心感がなくなるのは残念。ワンシーズンに一回ペースの客が言うことじゃないがね。
打たれ弱い性分を補うために、ものごとを深く考えないという小手先のごまかしがあります。親孝行の為に名義貸しをしているつもりでいたのですが、もう一歩ひきずりこまれることになりました。金こそ絡まぬが信条は関係する事柄ゆえに、正直なところ「私が守るべきものは何か」とこわばってしまいます。しかしこれで借りが少し返せるのなら、柳になり人形になり従ってみましょう。相対的に、今することが孝行になるのだとしたらあとは不孝しかできないけれど、衝突を先延ばしにすることが孝行とすり替えてみたりして。打たれ弱い性分を補うために、ものごとを深く考えないという小手先のごまかしがあります。今回もこの手法を目一杯適用しましょう。母もどこかで私の本音を知っていて、知っている自分に嘘をついているのではないかという憶測はただの甘えでしょうか。少なくとも私が平気で踏み絵を踏みにじれる人間だということは知っているはずです。ああ、にんともかんとも。
高架下でCD三枚。