つっこみはサービスに含まれません(別途料金を請求します)

ボケにはつっこまない。余程、気を遣う相手でない限り。つっこみは一種の接待。苦手分野。
日常でぼけだのつっこみだの噛んだだの滑っただの、誰にサーヴィスしとんのじゃと云う話。物欲や食欲や性欲と並列して、笑いを求める欲求が存在しているのも確かだが、己らさえよけりゃいい、というわけにはいかんのかい。
本を三冊、CD二枚、家電一品、下着二枚。小鉢、おろし金、箸、百均にて購入。椎茸でも炙って大根おろしで食べたいという算段。そろそろ鍋もいいかな。しかしその意に反してこのところ冷凍していたバゲットのトーストを常食とす。さっき生のプルーンをしこたま食べたら今になってお腹がごろごろ鳴りだした。十月は美しき生活を志す。つもり。
改め時。独居で拍車がかかった我の強さを少し抑えていきたいと、思っています。「思いやり」なんてものに憧れを、抱きます。自分の姿勢を省みる台風一過。脳が欲しい、心が欲しい、勇気が欲しい、カンザスへ帰りたい。