おっす

おら今から掃除するだ。掃除はイマジネーションが勝負だぜ。むふー。→挫折。明日、やる。
ご近所にパン屋さんがオープン。ソーセージを包んだパイとマカロンを購入。しめて1300円。要はけっこう高級店なんだけど、オープン当日だもんで段取りが悪い。心の中で悪態つきつつ、お買い物。味は普通。この流れで買い物記。下着1枚、Tシャツ1枚、メイク落としシート(横着)、ベリーのソース、靴の裏も貼った。
ところで、食べ過ぎた。昨日みた映画では「食べ吐きは三度美味しい」と言っていた。正直そろそろ挑戦する頃かしら。でもとにかく吐けないのよね。十年前にお腹が痛過ぎて嘔吐して以来、吐いて、ない。「あと6年で31才。」「こういう共感はダメだ。ダメだ。ダメだ。」(クレシェンド)「雪国の信号はタテ」映画を見ながら手元の紙に独り言書き。
今朝のめざましTV、OH MY NY。関西圏では長きにわたりお目にかかれなかった、愛すべき野島さん。長身、垂れ目、優しさのかけらもないキャラクター、つまり私の好みということだ。これからは毎週水曜日が心のオアシス。コーナーの特性もあるけれど、ちょっと見ない間に丸くなったかしら?もっと詰まらなさそうにしてていいのよ。今朝は、美味しくないものを美味しくはないと言ってくれたのが嬉しかったです。
8月31日付けの菊地さんの日記が、とても、よいです。読んで、苦笑しましょう。