右のあごの骨が痛いのです。ずっとすごく痛い、というわけでもなく、触ったら痛みに近い違和感を感じるという程度なんですが、ここんとこ続く悪天候時の右頭痛といい、なんとなく気分がよくないのです。昔からこりこりしてる右あご下のリンパ節もちょっと大きくなってて、何これ。総合病院に「たのもう」って殴りこもうかとも思ったんだけど、ちょっと落ち着けと方向転換。とりあえず口腔外科に行くことにしました。案の定、顎関節症というほどあご自体には問題が無く(要治療の虫歯も無く、歯並びも咬み合わせもまずまず)、薬をもろて帰された。だけじゃアレかと思われたのか、マウスピースを作ってもらうことになりました。
なんだか自分の健康状態に神経質になりすぎてはいまいかという心配で、ちょっと迷子気分。
処方薬を調べるのが趣味なんですが、ついでに別のとこも色色みてたら、レミッチという薬を発見。透析の患者さん向けだそうだけど、お願い、早くこっちにもちょうだい!引き続いてそのレミッチとやらを調べてたら、ん?…薬価がとんでもなくない?