朝起きて、パンをトースターに入れて、お茶淹れるために湯を沸かして、洗濯機に洗濯物をぶっこんで、風呂を沸かして、パンが焼けて、お茶とヨーグルトと一緒に朝ごはん。ゆーつーぶがDCPRGミラーボールズを推してきてるから聴いてたらついついちょっと泣けてきて、そうそうと猫を撫でるように生けてる花を撮って、昨日の深夜にコンビニで買ったブルータスを苦笑いしながらぺらぺらして「私は違う」とかちっちゃく思ってる自分自身がいちばん痛くて、割と機嫌のいい朝。おしりに違和感があること以外はな。医者にいくか、様子を伺うか。むう。先週、二日連続コンクリの地べたに半日座り込んでいたことが原因と推察。なんかもう、まあいっか。
遅刻してるけど、のんびりレレ教室に行って、皮膚科でお薬をもらって、本屋で羽生さんと柳瀬尚紀の対談本に遭遇して驚きと喜びのお買物をして(保坂和志といい、この素晴らしいマリアージュって何?)、銀行に入金と振込みに行くついでにクストリッツァの新作の時間を調べようと思ったら神戸での公開はもう少し先だそうで、ていうか今日は千円の日だってことに気がついて夕方の映画のチケットを買って、適当に昼ごはん食べながら、羽生さんの本と一緒に買った別の文庫を読み始めて、映画まではまだもうちょっと時間があるからマッサージに行って「肩も腰もごりごり」にほくそ笑んで、小ジャレカフェで紅茶で時間を調整して、映画の「スラムドッグ(今更とか言うなかれ)」がこれまたぐいぐい面白くて、おいしい晩ご飯に今年初めての西瓜までつけていただいたりして、楽しかった。