体調が微妙に悪くて難儀である。寄る年波には勝てぬということか。
ところでこないだのLセンスさんのオンラインは異常に面白かった。というか、今まで金曜の夜はよっきゅーふまんのあらさーに向けた「おらおらコレが欲しいんだろ」といわんばかりの無闇なアップのカメラワークを楽しむことが主で、余り笑いに至ることが少なくて、それを話したら「ラジオは見てもおもろないからな」と返されて、まあそういうことなのかしらと思ったり思わなかったりらじば。(寸止め自粛という趣向です。)やっぱしお客さんの前で楽しそうにおしゃべりしてるんが魅力を引き出すんかなあとか、でも楽しそうじゃなくしてるのも好きだけど、とか。オリラジのは番組として面白いわけだから、けっきょくモチベーションとか企画との相性とかそういうことなんかなあとか、別に考え込むほどのことでないけど、むげんだいの60分から遠ざかるにつれ、大好きが薄まっていくような感覚をこの頃覚えるようになってきたんで、なんだかもやもや。何言ってんだ。さておき竹中さんというカメラマンの方は、いや、まさにプロ。すっごい楽しませていただいたけど、芸人さんやないねんやさかい業務に支障をきたさないいじりかたにとどめてくださいよ、と勝手に冷や冷やしてしまった。いや世間にあの姿をみせたことがむしろプラスになるでしょうね。そう信じたい。ところでちょっと野田くんに似てますね。では足しておきます。半田モンドクリスタル。
あ、そうだ。金曜の帰宅後は、そうやってご機嫌でオンライン(をほぼリアルタイムでアップしてくださってるありがたいようつべ)をみて、ひひふーと笑ってたら、なぜかじんましん発作が出て明け方まで苦しんだんだった。いやあ、えらいめにおうた。春は何かとバランスを崩しやすくて辛い。