元職場にて正月恒例のアルバイト。体調がまともだったので楽しかった。
その後、ファミレスにて両親と会食。この二人、今食べた和食の消化を妨げるほどに不仲。笑ってはいるが、胃が痛えよ。「猫にかすがいになってもらってなさいね。」って無責任極まりないことを言う娘。「猫がいなくなったら私らってあかんようになるんやろうか。」と乗る母。「そうや、猫がおらんようになったらあんたが子供産んだらええねん。めっちゃ甘やかし倒して育てたげるわ。」頼むから、父も喋れよ。まあこのテンポも毒も無神経さも母子専有だからな。反省はしてるよ、毎度。
心を安らげたく、帰宅後は奇跡のコンビハンサム(がTCPだった頃)のトークを見返す。
私は人としてあかん。