新年

おめでとうございます

-
しかしあれだべ、年が切り替わったくらいでめでたいなんて誰も思っちゃいないっての。たりめーだ。めでてえってのは挨拶だし、要は気合いの張り手みたいなもんだ。めでためでたと騒いで、ひとまずどこかに金を落とす、それでいいじゃないか。節目ってえのはそういうもんだ。ところで、年賀状を一枚も書かなかったら、一枚も来なかった。
ザ☆寝正月。9時半起床、15時就寝、21時起床、26時就寝予定。
今日は、数日前に塩をきつくしておいた豚のロースと生姜とキャベツのスープを作りました。今後とも、胃に優しい生活を送りたく。玉葱と豚と白ワインの組み合わせで、旨味充分。道端で引きちぎってきたローズマリーも豚の臭い消しに一役かって、なかなか美味。私も明日が仕事始め。「相棒」で一徳さんをみたから、今年は春から縁起が良い。右京さんって指が短いんだね。
タンパク更新。http://www.h4.dion.ne.jp/~tanpaque/