勝負嫌い 負けず嫌い

潮時とか考えなくもないんだけれど、そんな言葉がこういうネガティブファクターで出てくるときはむしろ守勢で、が私の定石。
+
フィクションには何かかなりの力がある。自意識って澱は色色と邪魔だ。檻だったりもしてね。
澱を漉しとって、贅肉をとれば檻を抜けれるのかとか、メタファーだかリアルだか判んねえ。
我をなくしたいのではなくて、このルサンチマンを消化(昇華じゃないのよ)できていないへっぽこ人間にちったぁ大人になれと言いたいだけで。金よりも欲しいものがあるってことは幸いだ。ただ金がなきゃ生きてけないから辛いんだ。我は我で生身の人間、飯も喰らうし垢も出る。はてさていらぬ遊びを辞める気概あるやなしや。
+
ながらくの微熱がたたって、鼻の下にヘルペス。痛い。