ノモンはん

イエモンはんってのもなんかヤらしいよな。何がどうとはうまくいえないけれど。ノモンハンから65年だそうで、埋まってた骨を掘って洗って焼いたそうで、芋かよ、なんて言えないよ。まだ4000人くらいは埋まってるんだそう。陸軍(関東軍?)がこの大敗北を隠蔽したがために大平洋戦争が開戦となったとか。過去の愚行を真摯にバカにしとかんと、じじばばの苦労が報われん。苦労した人らが善人かっつうと、それはまた違う。何にせよ今後も苦労や辛苦を味わいたくない故、安穏な世界を切に願う。
今日はいちにち、光を失いかけている仔猫ちゃんのことを考えながら働いた。私の理想は所謂アメリカンショートヘア体型の、種類は問わず雑種も可、バカを装って実は賢い鷹揚な雄猫なんだけど、件の仔猫ちゃんは対極の存在。正直かわいらしさの欠片もなく、両目が潰れて痩せっぽっちで、ぶっちゃけ気持悪い。しかしだ「良心の呵責」以上の何かがひっかかってる。実際、病院に連れていける金もないし、飼ってやれる家でもなく、そもそも私の性格も体質も動物を養うには不向きだ。つまり本当に助ける気があるのならシノゴノ言わずに走っているわけで、それもできないおいらときたら。そして呵責以上の何かにごんごん苛まれつつ今日は眠ります。おやすみなさい。
そうそう、ヤクルト三連勝、きんもちいー。優勝すーるぞー。(何か知らんが自力優勝の可能性がまだあるらしいですわ。自力でも他力でも奇蹟でも何でもいいんですわ。)プロ野球ファンである前にスワローズファンであることを忘れちゃあいけないよ。憂さ晴らしのハイネケンすぽると